管理人の独り言 le monologue

TOKYO 23区 PROJECT

現在開催されている「TOKYO 23区 PROJECT MISSION No.6 杉並区」は、2年間かけて23区すべてで開催するという、Sakura Isonoさん (アクリル点描画)、Mami Tsunodaさん (アクリルガッシュアート)、Tatsuo Harashimaさん(ストリートスナップ写真)の3人展です。

このお話、初めに聞いたときはびっくり。2年間で23区ということは、ほぼ毎月展示しなければいけないわけです。 展示は1回でも大変なのに、毎月って!しかも23区すべてですから、場所もその都度かわるわけです。会場探しだけでも大変、しかもそれなりに費用もかかるはず。法人ならともかく、個人でやるなんて聞いたことがありません。DMをお渡した方に説明をすると、例外なく驚かれる。そりゃそうですよねー。

今回展示の作品はそれぞれこんな感じです。

TOKYO 23区 PROJECT
Isonoさんの作品

TOKYO 23区 PROJECT
Tsunodaさんの作品

TOKYO 23区 PROJECT
Harashimaさんの作品

どれも違う作風なのに、会場にしっくりあっています。ほぼ打合せなしの搬入も2時間と、さすがという言葉しかでてきません。
コンセプトは「生活の中にもっとアートを」だそうで、ギャラリストの私としても嬉しいコンセプト。うーんこのパワー見習わなきゃいけませんね。

私は中野区の展示の時に見に行きましたが、このときと今とで作品が違っています。それぞれの場所で作品が違うので、複数の場でみてもいろいろな作品が楽しめる素敵な展示です。 あと17区、あと1年半続くこの展示、お近くのときに是非足をお運びください。きっとパワーがもらえます。作家さんたちの言葉をかりれば、「あなたの明日が今より素敵になるように!」

TOKYO 23区 PROJECTの特設サイトはこちらです。